RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
龍の家
 どうも。拉麺部部員#54です。
先日、大切なロングボードに傷が入ってしまい、
深く傷ついてる#54です。

がんばってリペアします。
単独活動報告はじめます。。。


6月21日 久留米市

前々から気になっていた店「龍の家」
「龍の家」で「たつのや」と読むらしい。。
ずっと「りゅうのいえ」だと思っとりました・・・。

それは良いとして、いつもこの店には行列が。。

並んでまで拉麺を食べたくない俺。

しかしこの日はちょいと少なめ!!
ほんじゃ行ってみますか!


「とんこつこく味」¥600


「あっさりとんこつ」¥550

とんこつこく味」は背油たっぷり♪

ほぉ!美味い

が・・・

どこかで・・・

テーブルにある食べ放題の辛いもやし

これもどこかで見たような・・・。

んん・・・。


あ。

一風堂・・・。


調べてみたら、この店の創業メンバーが、
その昔、一風堂で修行したらしい。

納得。


・龍の家(たつのや) 
福岡県久留米市上津1-2-1
営業時間     11:00 〜 02:00
定休日      年中無休?
http://tatsunoya.net/
author:太一, category:-, 00:40
comments(35), trackbacks(0), pookmark
一天楼
 どうも。拉麺部部員#54です。
右足親指の付け根の骨がもう数ヶ月も痛いです。
見た目も紫色に腫れてますですはい。
単独活動報告はじめます。

6月18日 13:00

つい先日まで俺が生息していました、春日原。
西鉄春日原駅から入った路地にその店はあります。

「一天楼」

「1106」→「1,10,6」→「イッテンロウ」→「一天楼」だと思う。。

ここは中華の創作居酒屋的な感じで良く少人数飲みに利用させて頂いてました。
本格中華に加え、かえる、サソリなど様々な珍メニューがあります。
昼のランチタイムは、「ラーメン焼き飯定食」がおすすめ。


「ラーメン焼き飯定食」¥650
福岡ではなかなか味わえないタイプのラーメンです。
オーナーは某有名ホテルの元料理長(中華)。
そりゃ美味いはずです。。。

しかも食後には無料でコーヒーが出てきます。

定食以外にも、

「チンジャオロースー麺」¥690(#1お気に入りの一品)

等々、色んな創作ラーメンがあります!

春日市で飲む時はどうぞ!!


・一天楼
福岡県春日市春日原北町3-80 白木ビル1F
営業時間      11:30〜14:00 18:00〜24:00
定休日      火曜日
author:太一, category:単独活動報告 #54, 23:43
comments(0), trackbacks(0), pookmark
山水亭
どうも。拉麺部部員#54です。
最近、ベランダ菜園にハマってます
毎朝の水やりが楽しみな今日この頃。
単独活動報告はじめます。

6月15日 熊本県

上通り商店街にある「山水亭」
現在の店主で三代目らしい。


この店おすすめの「黒味」¥650

見た目通りの熊本ラーメン。
チャーシュー、もやしにゆで卵等々・・・。
こってり系で具沢山。
細めんナイスガイです

しかし替玉はありませんでした・・・。
なので、大盛りがおすすめです。

俺個人は熊本にあまり良いイメージありませんが、
うっかり熊本に行った時は一度いかがですか?



・山水亭
熊本県熊本市上通6-18
営業時間     11:00 〜 21:00
定休日      第2、第4火曜
http://sansui-tei.com/
author:太一, category:単独活動報告 #54, 23:22
comments(0), trackbacks(0), pookmark
丸五
どうも。拉麺部部員#54です。
お酒を飲んだ後は食べたくなりますよね?
おいしい豚骨ラーメン
濃いめの豚骨ラーメン
こってり豚骨ラーメン
と言う事で単独活動報告です。

6月14日 深夜1:55
#23 #21と共に
ラーメンを求めて夜の街へ・・・
歩く事10分。
一軒のラーメン屋「丸五」を発見
迷う事無く入店。

早速ラーメンを注文。

数分後、テーブルにラーメン参上。

ん・・・?

んん・・・?

おやぁぁぁぁ〜?


豚骨じゃない・・・。

が!

うまい!!これが、うまい!!
だし?しょうゆ?
よくわからんがうまい!!
¥500でこれはうまい!!
もちろん替玉もあります

前原に来られた時は是非一度


ほんで、

次の週も行っちゃいました(#54 #23 #14)


・丸五
福岡県前原市前原中央2丁目3-39‐1F
営業時間     19:00? 〜 04:00?
定休日      不明
author:太一, category:単独活動報告 #54, 20:16
comments(0), trackbacks(0), pookmark
一心亭
どうも。拉麺部部員#54です。
単独活動に行って来ましたので報告を

6月10日 13:00 一心亭 小田部店
店内は、なかなかの込み具合
それもそのはず・・ガッチリランチタイム
と、言う事で小生も「お昼のサービス定食」をば
サービス定食・・その内容は
一01
ラーメン

一02
餃子


おにぎり

で、¥680おぉぉぉ

しかも、
一03
からし高菜等 食べ放題。

俺は好きです。ここのラーメン。
是非是非ご賞味あれ。



・一心亭 小田部店
福岡県福岡市早良区小田部2−14−22
営業時間     10:30 〜 03:00(ランチタイム 11:30 〜 14:30)
定休日     年中無休(元旦のみ定休日)
author:太一, category:単独活動報告 #54, 19:45
comments(0), trackbacks(0), pookmark
一楽ラーメン!!
20090613125005.jpg20090613125121.jpg 
今日は、一楽ラーメンって所に食べに行きました場所は仲原ファミリーボーリングの通り沿いにあります昼間はめちゃお客様が多いですでも駐車場は広いんでご安心をww
味はこってりとんこつスープです☆昔風な感じがしました〜後今日は調子こいてしまって餃子も追加注文ww これがまたパリッとサクッとして、うんまい事っ
値段は300円でお手ごろです☆
替え玉が少し130円と少し高い感じがしました後、店内が暑い行くときはタオルの準備をww

                      ☆総合評価☆
・味 こってり

・値段 430円←かなり安い

・美味しさ ☆☆☆☆

・食べた日 6月13日(土) 午後 14時00分
 
author:太一, category:-, 14:42
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スープヌードル〜
20090605234235.jpg
続きを読む >>
author:太一, category:-, 21:47
comments(0), trackbacks(0), pookmark
みっちゃんラーメン☆
200905162357000.jpg
西鉄の春日原駅の近くにあるみっちゃんラーメンです
あまり知られてないかも。。。でも、客がめちゃめちゃ多い
昔風のとんこつの味がします1杯食べたら止まりません
しかも、値段は450円替え玉も100円で安いし、しかも味もおいすぃ〜
深夜、2時まで店が開いてるので小腹が空いた時にでも是非ッ

・食べた日 5月17日 23時00分
・値段 安い
・味 こってり
・おいしさ ☆☆☆☆
author:太一, category:-, 13:23
comments(0), trackbacks(0), pookmark
六長屋 博多外伝らーめん!!!!!

20090516145008.jpg 
 マジで美味い春日高校付近にあるラーメン屋です
 替え玉2杯目からはネギがサービスされます
 そして、5杯目からはスープもチェンジしてくれます〜ww
 春日にくる機会があれば是非寄って見て下さい

 ・食べた日 5月17日 14時00分
 ・味 こってり
 ・おいしさ ☆☆☆☆
 ・値段 少々高い

author:太一, category:-, 12:52
comments(0), trackbacks(0), pookmark